2011年3月31日木曜日

不器用な黒猫

 ココはいっくーのことが好き

このときは何とか隣をゲットしました。
一緒の場所に、近くに、いたい。。。でもなかなか思いはかなわない。
もう少し下心がなくなるといいのだよw




たいていはこんな感じで、そのあとにげられちゃうのよ。
ほら、いっくーしょっぱいお顔になってますねw


だって不器用。。。。。。
人間にもそうでして、剛腕でねじ伏せっから。かぁちゃんの足にもかじりつくんだわよ。



そしてそのあとココは調子にのって、、ありゃりゃ!!(汗
 もうそこにはいっちゃ駄目だよ~ん。

そういうことすると、いくらが好きな冷蔵庫の上立ち入り禁止にしなきゃならないよ!



オーブンレンジ&トースターだよ、あつかったらどうするのさ?

ココ「おいら熱いのって知らない」

アホか!?



いくらは心配してました。

そうだよね。いままでいくらもメルもそんな危ないことしなかったし。
それにダメだよっていわれたらわかるもんねw


そんなもめごともおおい毎日だけど。。。



こんな時はかぁちゃんには至福の光景!

わわわ、なんと3にゃんだとはみだしてるぅ~(>ω<)/

 よかったよ買い換えた時、耐荷重量考えてかってさっ。
でも3にゃんだとさすがに無理が。。。(o^<^)o







メルは3歳のお祝い1日おくれで、赤いの(まぐろ)を特別サービスでたべました。
大人になってきておなかもあまりこわさなくなりました。
でも良かれと思って違うおやつを食べるとNGだったりするので
大丈夫なドライササミと時々お刺身ももらうのね。






念願のしろいちごは1粒1000円。。。たかっ!しかもたまにしか入らない。
これは高島屋でセットで売っていたので、思い切って買入。
これもめぐりあわせです。美味しくいただきました。
あまさはまわりの赤いいちごのほうが甘かったぞ(*≧ε≦*)





このばあいも割り込んでくるココぼんでした^^

2011年3月28日月曜日

あら?



「何か忘れてない?」




「ん?」


「あ・・・ヾ(☆▽☆) あら・・・」

「あ!やっぱり忘れてたね!」


「いじいじ(ρε;) 」


「ごめんね」





いやぁ昨日すっかり忘れてましたね。

3にゃんしかいないのに忘れるわけないとおもってた。。。

今回は地震があったりで特にプレゼントは、「なし」かなって
思っていたせいもあり。それにしても特別のおやつくらいは
あげるつもりだったのにね。。。ごめんよ。

ほんとに今朝きがついたのよ。




3歳[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪ 

うれしそうなメル


 いっくー大好き

しあわせなお風呂でーと




 しゃかしゃか、さかさか、どんどん、いつもうるさい、メル。。。




 メルだけ開けての言い方が間違ってるんだよw

ここでみてるんだから人間に向かって開けてってうったえればいいのにね。
 こういうときは鳴かないから不思議。





それではいつもの100面相で!





元気に3歳になってくれてありがとうメル!

今日はおやつかって帰りますね。
でも、食い意地はっておなかだけは壊さないでくださいお願いします(・・*)ゞ

2011年3月25日金曜日

力関係









そうだね。。。でもね

ココぼんよぅ~。。。

兄ちゃんをあまりいじめないでください。。。お願い( ̄▽ ̄;)!!






メルはこの瞬間は無敵になる☆!!!


食べ始めたら、先に食べ終わったココにすぐ取られちゃうんだけどねw

2011年3月23日水曜日

1車線では追い越し禁止?

 メルはそろそろ降りたいんだけど通りをふさぐあかい猫が・・・



メル「そことおりたいなぁ」

いくら「・・・」




メル「ぼく降りたいんだけど」

いくら「それが?」



どいてあげればいいのにねw





いくらがいっこうに動きそうもないので、意を決してメルにとっては

大ジャンプ


だったんだよね!





普段から普通にこけますからね、君は。
うまくいくらをこえて大成功で良かったよ。

テーブルに乗り損ねるのなんて毎日みてる。
TVでおっこちる猫のビデオなんかみるとメルもビデオとればでれそうだと本気で思う私です。
ところでキャットウォークって普通1車線つーかこの幅ですけど、
多頭飼いのうちってこういうことにならないのかな?
これがココとメルだと戦いが・・・そうなると猫がふってきます。きけん(;-_-) =3 

2011年3月18日金曜日

3月18日




我が家のTVっこはココくん
ねぇ。猫がよらなくなるはずの匂いつけてもぜんぜん関係ないんですけど。。。
TVは離れてみてください。



毎朝私が会社にいくまえに誘う猫・・・


誘ったはいいがココがきて少しあせっています。



でもそのうち調子にのってメッくんパンチ(へぼパンチ)をしてしまい。
お返しにココのジャイアントパンチで1発KOされたのでしたw


(メル~~だからやめとけって。。。(ノ∇・、))





いっくー今日は自分で量っているのかな?





みせてないよ~ん^^

みせてないけど、ほとんど3匹かわらないってどおなの~(・・?)/ 



2011年3月17日木曜日

メルはいつでも百面相

 今日もmakoがご飯を食べだすとまぐろのお刺身目当ての2匹がやってきました。


お手は全員マスターしてます、でもいくらはカリカリが1番美味しいらしく、
ひとり冷蔵庫上の巣から眺めていることがおおいです。


メルはおてでもなんどでもやるから頼むからくれという感じ。
高速でおておかわりを繰り出します。でもそんなにたくさんあげられないでしょ?




ココは確実にもらえるようにドスンとでっかい
おててで確実に1回を重視し、むだなことはしません。





だからちゃんと順番こにあげてても・・・



落ち着きなさすぎ・・・






まぁこんな事になり、、しかられますw









いじけるのも立ち直るのも早いです。



メルはおかぁさん猫のおーちゃんにそっくりな動きをします。
血ってすごいですね。みてると飽きません。おまえは子猫か?って(o^<^)o クスッ

今朝もココが大好きなチキチキねずみにむかい前転でいどんでいましたw
ほんとはそれほど好きじゃなかったチキチキ。なのにココが遊んでいると自分もほしくなるこまった猫です。
順番をまてず、割り込んで喧嘩になります。自分が悪いのにいどんでまける。。。
だいたいメルが原因。。。だめな子ほどかわいい(;-_-) 


おとうさんが同じなのにココは全くおちついています。
とてもどうどうとしていておとなしく、肝がすわった猫です。
多少のことでは悲鳴をあげないしシャーもいいません。
なぜか人の背中にダイブするのと、いっくーを襲う以外はとてもいい子です。
ココのようにドーンと構えて生きていけたらいいと、思う私です。
そうそう、高倉健じゃないけど、寡黙で背中で語る、ミタイナ~(o⌒∇⌒o) 
実際はねぇ、、、、メルと一緒だ(>_<)ー~) 

2011年3月14日月曜日

ビックリしたね!

メル「怖かったよ!」


1番心臓が弱いメル。。。
私たちが帰宅したら挙動不審で、おろおろと逃げ、隠れようとしました。



金曜日会社から4時間かけて徒歩で帰宅した人間は、土、日寝てばかりでした。
おかげで猫たちは満足げで、メルのきょどっぷりももう落ち着きました=^∇^*=



もうすっかり大丈夫だねw



それでもまだ余震のときは、人間より早く耳をピンとたてて反応するのでメルを見ていると
あっくるなって、、、動物の方がこういうのは感度がいいようです。

まぁココの場合は「オイラには関係ない」らしい。。。全く反応せずでした。