2011年10月6日木曜日

たまには人間も美味しいものを

普段はラーメンやと蕎麦屋くらいの我が家です。

とおちゃんの誕生日に奮発してミシェランひとつ☆に予約しようとしたら。
なんと3カ月さきまでいっぱい・・・マジで(;-_-) =3 

全くとれなくて9月末初訪

 なんとビールも普通じゃないんですよ、初めて見たわ。

これと同じ八海山のなまビールの2種ですw


今まで地ビールは苦いイメージであまり・・・でした。

これは、美味しかったです!





 マツタケの土瓶蒸し

おねぇさんがサービスしてくれる前からもう香りでわかるようなものでした。

もうこんなの初めていただきました。




火が通り過ぎず、歯ごたえも全体の風味も素晴らしかったです。

これもすごかったです


ひとつひとつが凝ってて、さすが和食のプロが作るの違うわぁ

大間のマグロと鱧です!

そりゃもううまいに決まってるわ。

鱧ってこんなに美味しいってしりませんでした。

私はいい鱧を頂いたことがなかったんですね。

このあとももうなんさらも素晴らしいの連続で、 食べきれないほどでした。


 デザートも3種類すべて手作り。

こちらは紫栗のモンブラン、なかはまるごと栗

今までたべたモンブランってなんなんだろうってくらい美味しかったです。

なかなか3時間のお食事なんてのはないので、遅く帰る事に・・・

こういうときは3匹で意気投合?
なにやら話し込んでいました。


人間だってたまにはね・・・