2011年7月25日月曜日

仔猫捕獲作戦


「ねぇねぇ、なんか聞こえない?」

おかしいなぁ、リビングは全窓2重サッシにして
防音のはすなんだけどなー。


「おれも確かに聞こえたぞ。
赤ちゃん猫の鳴き声が。」 



「床の下で、赤ちゃん猫がピンチみたいだよ。』

そうなんです。キッチンの床下、車庫の方から大きな鳴き声が聞こえます。


しばらくして、親子4人家族連れで懐中電灯を持ってうちの回りを探す人たちが。
聞くと、春に愛猫をなくし、そっくりな仔猫を見つけたので捕獲しようとしてたとの事。

それはとぉーちゃん一肌脱ぐか。
不幸な野良ちゃんを一匹でも幸せにできるのなら。


 2日2晩、蚊に刺されまくりながら、駐車場前で捕獲と相成りました。
可愛い顔した女の子。思ったよりちっちゃくて、よくあんな大声が出たもんだ。
よかったねー、幸せになるんだよ。 めでたしめでたし。


さて、7月上旬、早々に終わった我が家の夏休み。
MAUIに行かなくなって3回目の休みです。

おととしはライオンの赤ちゃんを抱っこ。
去年は乗馬クラブに入ってしまった。

そして今年は、イルカ クジラと遊んできました。

動物と触れ合う夏休みも楽しい。


メルいくらココをおいて、海外行けないもんな~。