2011年7月19日火曜日

すごいリアルなバッタさんでした=^∇^*= 

お昼にぶらぶら仕事場近く日本橋プラザを通ると、イベントコーナーで素敵なものが!
実演でバッタさんが、目の前で葉っぱをさささって編んで、あっという間にできてすごかったです。
初めて見るのでおもわず見入ってたら、どうぞって下さいました。
ぜったい猫たちにお土産にもってかえろうと思いました。
残念ながら売り物じゃないからこれっきりです。

家では写真とらせてくれないほど大騒ぎで、あっという間にくちゃくちゃに。。。


あの~~バッタさんとりたいんだけどな。。。なかなかゆるされず^^
持ってるとほうぼうからとびかかるので危なかったw



翌日にはかれた色に。

最初緑だったので、お昼にもらって会社に戻ると、「リアルすぎて気持ち悪いっ」て言われました!

作り方しってたらおしえてほしいこんな素敵なおもちゃ最高です!

(ちなみにこのイベントは川崎市の日本民家園のPRイベントでした)

いい感じにゆら~ゆら~として、猫のこころわしづかみ♪

メル「もっとあそびたかったよ!」




だれか作りかたしってるといいけどねぇ。
ネットで見てもできるような感じでもないしね。




メルくん~

どうやらあんよは大丈夫そう。数日中にもいちど良くみてみます。

まぁ、そう簡単にはみせてくれません・・・



なんだかえらそう。。。(みくだされてる?)

おそらく、「やにこいつらいるなぁ」とか、思っていたのでは??


タワーの上はくつろぐというよりしがみつく(o^<^)o クスッ
常におちそうです。。。

やっぱ小さすぎかなw







とおちゃんの1枚





毎年見かけるのですが、写真はなかなかうまくとれない。
(ベランダに網があるうので)
真ん中の2匹が子供。ぽわぽわの産毛がチャームポイント。

このときはまさに巣立ちの練習まっさい中。

カラスに狙われたりして心配しましたが無事に大きくなったようです。