2010年7月15日木曜日

久々にメル監督登場

あんよがだいぶよくなったメルくん冷蔵庫の上にのっています。
なにか怪しいものを発見したようです。




流しを覗き込む真剣な様子










あれはじめてきがついたの





とびこみそうで恐ろしいですね!
おねがいだからいい子にしててね。


まったくなにが面白いんだかねw
見る分にはいっか。くれぐれも落ちないでね。

あ、みていたのは食洗機です。音と俳水の様子が楽しいらしいです。
メルは何かあるとすぐに頭を傾け、悩みながら最後まで根気良く見とどけけるのです。
そのお顔が100面相じゃないけど、猫にこんな表情があるんだって毎度感心してしまいます。


*****


かぁちゃんは、日々ネタがあるのはスイ-ツだったりします。
大丸のケーキコーナーは通勤路から見えるところににあるのでつい、、、、


特に毎週かわるウィークリーコーナーは必見。話題のお店がきます。
先週は最近TVでよく紹介されている“とろなまドーナツ”
ドーナツといってもムースみたいな感じで下の台がスポンジ生地になっています。
なにをしてドーナツというのか最近の流行の揚げないドーナツの定義ってなんなんでしょうね!




銀座もそうですが人気のためか?セット売り、6個いりのみです。
銀座は結構ならんでいますが、大丸は。。。穴場でした。
ウィークリーコーナーですので、今週は知床ドーナツ、来週は生どらの松葉屋です。
生どらはかってみようかな。。。