2010年4月1日木曜日

April Fool

開花宣言が出たり、急に真冬の寒さになったり。
三寒四温、春ももうそこですね。

『きょうはポカポカだね。』
『いいお天気ね。』

『あのー、ボクも仲間に入れてください。』

『いっくー、聞こえた?』
『気のせいよ。』

『なんかボク浮いてる?』

約2ヶ月違いで生まれたメルといくら。
生後3ヶ月くらいから我が家に来て、
はしゃぎたいタイミングや、お昼寝したいタイミングとか、
自分たちのリズムが出来上がっていました。

ココ旋風、ちょっと大人になった2匹には、やや刺激的な部分も少なくなく、
衝突もありましたが、2、3日でまあ、何とかなるかなって思いました。


メルが頑張ってくれました。
威嚇するいくらと、腕力で勝てると認識したココの間に入って
3匹で仲良く遊べるように
すごく気を使っていたんだよね。

そのおかげで、おなか壊しちゃいました。
める、お前は偉い。

微妙な距離感を保ちながら、お互いを認めたようです。



今日は4月1日。
先代クロスケの2回目の命日。

桜がほころび始めると、悲しかった2年前の春を思い出すな。



それまで犬好きだったとぉーちゃんは
クロスケとの出会いがあったから、ニャーの魅力を知ったんです。
メル、いくら、ココとの今があるのはこの娘のおかげです。
今頃、橋のふもとで文句言ってるんだろうなー。