2009年11月8日日曜日

イクラの場所

我が家の 猫草栽培場所、 それは玄関とその外です。
この子たちが来てすぐ、飛び出し防止に 二重ドア にしました。

『いっくー、そこは出てもいいとこ?』
『いま、いそがしいにょ。』
 
『玄関に出てもいいんだっけ?』
『あい、  いくらはここに住みます。』


『そこはだめなところでしょ。』
『だって、、、、』



 
あっちであそびたいんだもん。』

『とぉちゃんだけそこにいて、ずるいな。』

『んじゃ、いくらも一緒にドライブいく?』
『行きましゅ!』


いつも、車に乗るときはお医者さんに行くとき。
今日はケージじゃなく、 お散歩紐をつけて近所のドライブに行きました。

最初のうちはドキドキでしたが、5分もたつと余裕です。
公園では、首輪をつけたニャーを見つけて、伸び上がってました。

『いつも、あたちたちを置いて、
こんな楽しい事してたんでしゅね。』
イックーは余裕でドライブを楽しんだのでした。
ますます、玄関と お外が 気になるようになってしまったいくらでした。



おまけ

文化の日、木枯らし一番を期待して、近所の貯水池へ。
残念ながら朝までに北風は終わり、
富士山がよく見える快晴、お散歩日和になってしまいました。