2009年9月17日木曜日

お休み part1

お休みスタートの土日は、いつもと一緒の週末。
さて、今回の夏休みはなにしようか、、、と相談し、
平日じゃなきゃ出来ないことを、たくさんしようと相成りました。

と言うわけで月曜日は多摩動物公園に行くことに。


『えー、僕たちおいて遊びにいくのー。』

『いっくー、ぐれてやる』
いくらさん、完全に使い方 間違ってますよ。

『だってー、お留守番やだもん』

はい はい、遅くならないうちに帰ってきますからね。


リンクさせていただいているあっこさんのページで紹介されていた
ユキヒョウの赤ちゃん ”ゆきちくん”
どうしても会いたくなって、中央高速飛ばしていってきました。

平日作戦その1・・・すいてる多摩動物公園 (ゆきちくんとライオンバス)

写真も可愛かったけど、本物はめっちゃかわいい。さわってみたい。
メルの赤ちゃんのときにそっくり、なんていったら
ユキヒョウのお母さん、猫と一緒にしないで、って言うかな。


こちらは大人のユキヒョウ。(Snow Leopard) 
メインクーンのしっぽは立派だなと思っていましたが、
この尻尾には負けました。

その帰り、首都高がすいてるのをいいことに
新しくできた三郷のCostcoでお買い物。
最近土日は駐車場いっぱいだし、混んでるし。

平日作戦その2・・・すいてるCostco

お約束の、箱のお土産を2つほど。

『いっくー、ぼく そっちがいいな。』

『かわってくれないかな~』



『いいよメルにいたん、かわったげる。』

『どう、おちつく?』  『うーん、、、、』


『やっぱ、そっちがいいや。』  
 『付き合ってられないわ』

すいてる動物園に味をしめた私たちは、またほかに行くことになりました。
つづく