2009年3月7日土曜日

3/7 抜糸終わりました

イックーの手術から1週間、きょうは抜糸に行って来ました。



『いっくーお帰り。また毛そられたの?』
『ううん、今日は楽勝よ。』 抜糸も終わってほっとしました。傷口は でべそ のようにはれました。
女医さんが、「若い猫は筋肉が糸に反応して盛り上がるようになる」
と教えてくれました。消えるまで数ヶ月かかるようです。
縫った後より抜糸後のほうが術後服が重要です、といわれました。
またイックーは とぉーちゃんの袖を着させられました。


今日は大きめの段ボール箱が届きました。

いくらさん、何やってるの?



『かーちゃん、今度はなに買ったの?』




やっぱりダンボールにはマタタビが入っているのでしょうか、
2人ともご執心です。



かじかじ、、、んがが、、、

いくらは、ちっちゃい時から かじかじ、んがが 、、、って言ってました。


『えっ、これ 僕らの大事な物なのに捨てちゃうの?』

『やだやだ、これだけは捨てないで。』




2人の おしくら饅頭 見てて、あきらめました。



メインクーンが2匹乗っても壊れない分別ゴミ箱

よかったね イックー

『かーちゃん、ありがと。』

~おまけ~

お手、おかわりのその後

待て、できる様になったような気もしますがただ届かないだけともいえます。 待てと言われて尻尾をぷりぷりさせながら、マグロを見ないようにがんばる姿が笑っちゃいます。