2009年1月27日火曜日

1/27 メル10ヶ月になりました。

今日で、めるは満10ヶ月になりました。

『んじゃ、なんか、美味しいものくれ~』
”お決まりの椅子の背からおねだりポーズ

昨日から、お留守番中は絶食しています。
そろそろ、食べ放題から食事時間を決めて出すようにしたほうがいいかな、と。

でも、手術がおわって、
『食べることだけが楽しみなんだよぉ』
と言われているような気がします。 今日の体重は5.7キロ。
このところ体重増加は止まってます。でも去勢後はメタボ対策も考えていかないとね。
きょうはおやつあげますよ。


『イックーも後ろ足乗ってないから
いいんだよね、にいたん。』


メルは かつお節置き場から、おやつの隠し場所、逃げるタイミングまで 、いくらの教育に熱心です。

食卓上 ほふく前進 まで真似してました。

『なんか最近おこられてばっかり』
メルの顔はいつまで見ていても飽きません。表情が豊かです。
ブリーダーさんに「この子はお笑い系ね」っていわれたのも納得です。
 
 
 
いくらの「ケケケケ」を公開します。
くしゃみをすると必ずこうやって牽制するんです。
わざとやっても反応しません。
遠くにいても必ず けけけけ っていいます。 
  
  
くしゃみがでそうになるとついつい
顔が見えるところに走り寄るこのごろです。