2008年12月21日日曜日

12/21 暖かな年の瀬

いくらさん、そんなとこ器用に上って何をみつめてるの?




『いま大事なとこなの。
話しかけないでくだしゃい。』


ここ数日、もうすぐクリスマスだというのにずいぶん暖かい日が続いていて、
てんとう虫さんもまたごそごそ動き始めました。


メル君、そこは登ると怒られるんだよね。

『食卓の上からジャンプすれば届くかなぁ』
あーあ、乗っちゃいました。

最近、私たちの目を盗んで食卓に乗ります。
(小さいころはOKにしてたのでしょうがないんですが、、、)
見つかるとマズイって顔で固まります。
でも私たちがテーブルに近づかない限り下におりません。
叱られるぎりぎりのタイミングを楽しんでるようです。