2008年11月27日木曜日

11/27 メル満8ヶ月です

今日で、メルは生後8カ月になりました。
1歳まで、3分の2年が過ぎたことになります。
すくすく育ってくれて うれしいばかり。


かぁーちゃんとリラックスモード
最近いくらは呼ぶとフニャニャニャっとお返事しながら走ってくるようになりました。
イックーのお手々が脱力してます。
『これが いいにょ!!』

前々からTVCMで気になっていた ”ねこのきもち” の年間購読を申し込んでしまいました。
まず最初に、2冊届きました。
猫に 待て を教える方法 とか記事があります。
『あまいな、待てなんかしないよーだ。』


2人に別々にまたたびキッカー渡したのに、今日はメルの独り占めです。
イックーにも貸してあげてね。


酔っぱらって、かーちゃんのひざの上でゴロゴロいってます

はやくにお手、おかわりを覚えてしまったメルは、
言ってもいないのに隣の椅子に座って、
お箸を持つ手に お手おかわり をしてきます。

3度目には爪が少し出てきます。

椅子を遠くに放すと、今度は両手で順番に空中をかいています。

エアお手、エアおかわり です


今日のメルは 5.25Kg  いくらは 3.35Kg になっていました。