2008年11月23日日曜日

11/24 いい天気

『イックー、いいお天気だよ。』


『あっ、ほんとだ 』

『ここにいると ぽかぽか だよ』

『分別ゴミ箱のうえより?んじゃ、あたちもっ』



『ほんとだ、、、えっと、こっちは
メル兄ちゃんが持ってきたベッドね』




『くんか くんか、、、ちとおやじ臭い、、、』




『兄たんのしっぽの油取れるまで
両方ともいくらのベッドにします。』




そうなんです。最近シャンプーしたばかりですが、メルの尻尾は
もう脂ギッシュになってしまいました。
若いって、こういうことなんですね。

とーちゃんは先日数十年ぶりににきびで皮膚科に行ったら
「老人性いぼですね。」
と診断されてしまいました。

もう半分中年かな、と思っていた矢先
老人性・・・・の診断にはへこみました。

うえの写真は、昨日Costcoでの買い物の一部です。
dinoさん(いくらのブリーダーさん)に教えてもらった
男の子の尻尾洗いにお勧めの家庭用洗剤がこの IVORY です。
887ml入り3本で確か1000円くらい。
きょうこれから尻尾洗濯、決行します。

今週の特価品だったこのワインは600円以下でおいしかったので
箱買いしました。
淡麗生でも、沢山飲むとおなかがポニョになってしまうし、
ワインのほうが経済的とのことでまとめ買いしてしまいました。