2008年11月23日日曜日

11/23 血統書

メルの血統書が届きました。

とぉーちゃんも、かーちゃんも生まれて初めて血統書を見ました。
先代のクロスケはもとは裏の家の飼い猫だったので、
たぶんメインクーン、だと思うんですが、素性はわかりませんでした。

ひー、ひー、ひー爺ちゃん、婆ちゃん、まで載ってて、
60頭のメインクーンがいたからメルがこの世に生を受けられたんだなぁ などと感心してしまいました。

『そうだよ、僕は由緒正しいんだよ!』


『はーい、あたちもただちいでしゅ 』

そうだね、君たちはいいおうちの出身だもんね。



3連休です。初日はメルの尻尾洗いようの洗剤を買いに川崎に行きました。
明日かあさって、部分洗い決行予定です。


だんだんテレビラックの上も狭くなってきました。
メル、もう落ちないでね。ご先祖さまが嘆きますよ。


『NO、NO、そんな間抜けなことしないよ』

いえいえ、あなたは前科者ですから。