2008年10月20日月曜日

10/20 仲良くけんかしな!!

どうやら、Ready to eat で売ってる猫草には満足のいかない様子のメルとイクラ。

種から育てた今回の草は気に入ってくれたようです。





猫草は猫の嗜好品なんですね。栄養やビタミンというより、

噛んで味や食感を楽しんでいるようです。


『う~ん、この一鉢のために生きてるな。。。』
  _      夕食前のとぉ-ちゃんのまねしてます。

結局 メル君も おめかし されてしまいました。

『ちょっと、何てことしてくれるんですか???』

トム&ジェリー のロングタンクです。そういえば (私の記憶によれば) トムのモデルはメインクーンなんですよね。カラーも白いソックスもなんとなくメルに似てるような気がします。


メル君は洋服着せられて、腰が抜けたようにほふく前進しかできなくなってしまいました。15分ほどしてなれたようで、チリチリじゃらしで遊ぶようになりましたがどうしても落ち着きません。

同じ服をイックーに着せてみました。イクラには、だぼだぼです。


着せてみて思ったのは、イックーはメルにとって、ジェリーみたいな存在なのかも。。。 カラーもジェリーに似てるし、、、気になってしょうがないし、、、いつもいたずらされるし、、、イックーより体は大きいのに喧嘩で負けてるし、(負けたふりしてあげてるし、、、) 。


いつも仲良しで、じゃれあってて、時々笑ったり、怒ったり、とほほ、、だったり。

トムとジェリー、今見ても面白いと思える大好きなアニメーションです。