2008年9月23日火曜日

9/23 遅く起きた朝は、、

きのう、お留守番して、また今日はとぉちゃん、かぁちゃん お休みです。
昨晩AM2時から大運動会。朝ゆっくりかと思いきや、やっぱり早起きなのね~。
でもとぉちゃんは10時まで寝てました。



いっくー 朝からやる気満々です。

そうそう、きのういくらはかぁちゃんでかける間際、洗濯機 の上の乾燥機の上に隠れてました。どうやって登ったの?降りれなくなって、クルルルルーて助けを呼んでたのは誰ですか?


そのころメルは、バンブーの飾りに夢中です。
風でなるのですが、チョイチョイっ でカラカラっ といい音が。

メル、いろんな遊びを思いつくね。
飽きたら、取っ組み合い、我が家の日常風景になりました。

 

最近2人のお気に入り場所。

やっと ハンモック、寝やすいように付けられました。
ピアノ弾いてる かぁちゃん のいすの下です。

 
だんだんいくらが人の顔を見ておしゃべりするようになってきました。どうやらここの家主はメル兄ちゃんだと思っていたようです。やっと最近 とぉちゃん かぁちゃん の存在を認めてくれたのかな。

 

いくら、はじめてソファで添い寝してくれました。


たぶん、うちはオス メス 2匹のMCを飼うの家の中で、世界一にぎやかだと思います。メルもいくらもそれぞれブリーダーさんの家で一番やんちゃでした。いまや 相乗効果 が起きてます。

最初 "P" だったり "しょぼしょぼ" だったりしても、この2匹はかけがえのないうちの家族。小さな命だけにこれからもいろんなことに遭遇するでしょう。

クロスケの異変に気付かなかった反省から、小さな変化が気になるのかもしれません。さてお彼岸、くろちゃんのお墓参に行ってきましょう。